嬉しいついでに、電話するタイミングも確かめてみたら

引っ越しする際の手続きは、面倒なことばっかりだなと感じますが、水道開栓の手続きは電話でも可能なようです。たいそうな話ではないと思いますが、なんか、とても嬉しいです。嬉しいついでに、電話するタイミングも確かめてみたら、3~4日前までにとの記述を見つけました。直ちに、電話してみます。住処を変更すると、電話番号が変更になる可能性が無きにしも非ずです。同一市区町村内の引越しのと時でも、異なる収容局になると、使っていた電話番号が使用できなくなるでしょう。電話番号が変わったアナウンスを入れてもらうこともできますが、新住所とあわせて、変更後の電話番号も通達しておいた方がいいです。今回、引越しをする予定が固まったとき、住民票の移動は早めに、行おうと思っていました。最初に、私が転出届けの手続を役所で行って、旦那は引越し当日のあいだに転入届けを提出できるように日程を調整しておいて引越しを行いました。ただでさえ、引越しというものはたくさん手続があって忙しいので忘れないようにちゃんとリストにして「見える化」しておいて、計画的にひとつひとつ行っていくことが大事では、と思います。私たち一家が埼玉県から東京に引越しする時、パソコンを荷物に入れて荷造りするか考えました。私は車を持っていたので、主人が細かい荷物や大事なものと一緒にパソコンものせて新宿に持っていくこととなりました。パソコンはどれほど梱包しても、万が一、誰かが作動させたら、個人データが沢山あるので、とても気が気じゃなかったからです。引越の際にその場に立ち会って、確認するのは面倒だと思っても必ずやっておくべきです。家賃の発生する物件の場合には、不動産業者や大家さんが確認のために立ち会うことになります。敷金をいくら返却するか関わってきますから、努力してキレイに清掃作業を完了しておいてください。また、リフォームを要するところを、当事者双方で確認し合うことで、トラブルを防ぐことにもつながります。こちらもどうぞ⇒高松市 引越し

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *